リルが虹の橋に旅立って一週間がたちました

今日は朝からびっくりするほどいい天気です。

朝方は放射冷却のせいでしょうか、とても寒かったです。午後から気温が一気に上がって上着を脱いでもポカポカしています。

こんな時はリルとかみさんの3人で車で近くの公園へ行き、のんびり散歩を楽しんだな~と思ってしまいます。

リルが虹の橋に旅立って一週間がたち、未だに息苦しくなることが1日の間に数回ありますが、徐々にリルとの楽しかった思い出を振り返ることができるようになってきました。

昨日の夜など、かみさんとリルの思い出話をゆっくりすることができました。リルの優しかったこと、賢かったこと、我慢強かったこととか沢山、沢山です。

リルがいない生活はとても不思議な気持ちになります。今まで寝食をともに生活していたので一緒にいるのが当たり前になっていました。でも、もうリルはいないのですね。辛くて、寂しいけれど僕は受け入れます。

心の中にリルがいると思って日常のリズムを刻んで生きていきます。かみさんも、きっと乗り越えてくれると思います。二人でリルのことを忘れずに笑顔で日常を過ごしていきます。